全国の「緊急事態宣言」が解除されたことに伴う医学部の対応(通知)

令和2年(2020年)6月2日

医学部学生の皆さんへ

医学部長  山岡 𠮷生

全国の「緊急事態宣言」が解除されたことに伴う医学部の対応(通知)

 このことについて,6月1日以降の本学の対応について学長通知が届きました。
 前期の授業は,引き続きオンラインで実施しますが,実験・実習等,対面が不可欠な科目については,感染予防策を徹底した上で,6 月1 日から開始することが全学的にも可能となりました。医学部では,既に5月の連休明けより実習等を開始しておりますが,今後も感染予防に留意しながら進めていくこととします。また,対面授業受講にあたっての注意事項が学長より送信されていますが,この感染防止対策は実習等を行う際にも有益なものですので,各自これに準じた対策を行ってください。
 授業や実習に際し,マスクが不足する学生については,学務課でお渡ししますのでご相談ください。
 なお,県外への移動については,東京都,神奈川県,埼玉県,千葉県,北海道,および北九州市との間の不要不急の移動は自粛となっていますが,指定地域以外への移動であって も指定地域を経由(例:関西へ異動する場合の小倉でのJR 線の乗り換え)する場合も同様の扱いとなるので,注意してください。

対面授業受講にあたっての注意事項について